--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/07/04 (Thu) 23:08
ボリビア:デモ隊がフランス大使館に抗議

数百人のデモ隊が水曜日、首都ラパスのフランス大使館に押し寄せ、フランス国旗に火をつけ石を投げつけた。フランスがエボ・モラレス大統領に対して飛行機で自国の空を通過することを拒否したためだ。

モラレス大統領を支持する団体に動員されて人々はフランスに抗議した。アメリカ政府がスパイ容疑で探しているEdward Snowden氏を乗せる可能性があるとして、火曜日にフランス、ポルトガル、イタリアがが一時的にボリビア大統領の自国上空での飛行を禁止したことに対する非難だ。

デモ隊はまず、大使館に石を投げいれ国旗を燃やし、フランス政府を非難するプラカードを掲げて怒りを爆発させた。警察がデモ隊を追い払った時に大使館の窓も割られた。

参照記事:
http://www.lemonde.fr/ameriques/article/2013/07/03/bolivie-des-manifestants-s-en-prennent-a-l-ambassade-de-france_3441382_3222.html
スポンサーサイト

<< ニコラ・サルコジ氏;憲法院を辞任 | ホーム | エジプト:軍が憲法停止を通告、カイロで衝突し死者も >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。