--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/04 (Mon) 16:41
イギリスで議会が同性婚法案を可決

イギリス下院は2月5日火曜日、同性婚を認める法案を可決した。この法案は保守党との深い対立を招いたが、自由民主党と労働党の支持によって採択された。

大論争の中、フランス議会が同性婚法案でもっとも重要な最初の条項が採択した数日後の1月24日、同様にイギリス議会は第一読会で提出された法案に対して意見を明らかにした。

この法案は今後、上院に提出される予定だ。法案は同性カップルに対して民法上の結婚の権利を与え、多くの国で違法とされている中、英国国教会を除く宗教施設で結婚式を挙げることも認めている。

参照記事:
http://www.lemonde.fr/europe/article/2013/02/04/au-royaume-uni-aussi-le-parlement-vote-sur-le-mariage-homosexuel_1826821_3214.html
スポンサーサイト

<< 国民議会で、与党が時間短縮のためすべての人に対する結婚の審議を可決 | ホーム | アサド氏がイスラエルはシリアを不安定にしたがっていると非難 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。