--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/05 (Tue) 12:34
ウゴ・チャベス大統領が死去

そのニュースは3月5日、午後遅くにベネズエラで伝えられた。「私たちは国民に伝えなければならないとても耐えがたく悲しい知らせを受けました。今日16時25分、大統領のウゴ・チャベス・フリアス氏が死亡しました」と副大統領であり、使命後継者でもあるニコラ・マドゥロ氏が演説の中で涙を浮かべて伝えた。この様子はすべてのチャンネルで中継された。

水曜日の午後、多くの人々が見守る中、前日にがんで亡くなったウゴ・チャベス大統領の遺体が葬儀参列者と共にカラカスの軍事病院を離れた。ベネズエラの国旗がかぶせられた棺の横には、チャベス氏の母エレナ・フリアス氏と兄弟、政府関係者の姿が見受けられた。

7日間は喪に服すよう国中に発令された。ウゴ・チャベス氏の国家葬儀は金曜日に行われる。ニコラ・マドゥロ氏は大統領の代理を務めることになっているが、ベネズエラ議会はこの職務は議会議長が務めるべきだとしている。

参照記事:
http://www.lemonde.fr/ameriques/article/2013/03/05/les-problemes-respiratoires-d-hugo-chavez-s-aggravent_1842673_3222.html
スポンサーサイト

<< イスラエルでパレスチナ人用のバスが物議を醸す | ホーム | なぜシリアとマリの反政府勢力の共通性を見出そうとしないのか >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。