--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/15 (Mon) 16:01
ベネズエラ:マドゥロ氏が勝利宣言、反対者と警察が衝突

ベネズエラの選挙管理委員会は15日月曜日、ニコラス・マドゥロ氏の正式な勝利宣言を行った。前日の選挙で、マドゥロ氏はHenrique Capriles氏に僅差で勝利。Capriles氏はこの結果の異議を唱え、マドゥロ氏に勝利宣言の延期と票の再集計を求めた。しかしマドゥロ氏が正式に大統領になったことを宣言すると、Capriles氏は即座に平和的デモを人々に呼びかけた。

人々は呼びかけに反応し、数百人のデモ隊がマドゥロ氏の勝利宣言に反対するため町に繰り出した。Caracasでは、抗議のため集まった人々に対して警察が催涙弾ガスを使用。デモ参加者は棒や石を手に取り暴動が発生した。

選挙管理委員会の発表によると、マドゥロ氏の得票率は50.75%、Capriles氏は48.97%だった。Caracasでは日曜日、マドゥロ氏がCapriles氏の支持者に対し、自身の勝利を「公正で法や憲法に則っている」と話し、選挙結果への疑いを晴らすため再集計にも応じると答えた。

参照記事:
http://www.lemonde.fr/ameriques/article/2013/04/15/venezuela-capriles-denonce-la-volonte-de-changer-le-choix-exprime-par-le-peuple_3159632_3222.html
スポンサーサイト

<< 悲しみに包まれたボストン:死者3人、負傷者130人を出したテロ | ホーム | アメリカと中国が北朝鮮の非核化に向けて連携 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。